FC2ブログ

ある日の朝食

朝食のサンドイッチ。

シンケンヴルストの上にミニトマトとピクルスの薄切りをのせ
軽く塩とポーランドのハーブミックスを振った後イタリアンパセリと
ディルをトッピングしました。

Sandwich10Feb07-01.jpg

関連記事

Comment

おおおっ

うまそ~(じゅるるるるっ)
トマトがいい感じです。色が私好み♪ハムと合いますよね~♪

Setteさん、いつもありがとうございます~。

トマトとピクルスとハム、いいコンビネーションなんですよね。
うちでサンドイッチと言うと大抵こんな感じです。 お昼も…。
日本のサンドイッチとは随分違って最初は戸惑いましたよ。 (笑)

早くトマトが美味しい季節にならないかな~!
今売ってるのはどれも未熟で美味しくなさそうなんですよ。 なので
ミニトマトばかり買っています。

トッピングの仕方でこんなに美味しそうに見えるんですね。

ハーブは自宅で栽培しているんですか?

ハーブは夏の間は庭にイタリアンパセリ、ディル、しそなんかを
植えるんですが今は冬なので買ってきてます。

水にさして冷蔵庫に入れておけば1週間くらいもちますし便利です♪
あ…でも今年は暖冬なのでイタリアンパセリ実は既に生えてきてる
んですけどね…。 (汗)

冬にドイツに行ったときに、いろいろ野菜・ハーブの種を購入してきたので、引越し等が落ち着いたら、種をまこうと思ってるんです。

モヒャがドイツ系の食事をたまに欲するので、それ用に。

おお~、それは楽しみですね♪
ハーブなんかはプランターでも育てられますしね。
上手くいけば使い切れないくらい出来ると思いますよ~。

飾り付けやサラダなんかにも便利ですしね★

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)