FC2ブログ

手作りタコス

うちの定番のタコスです。

フラワートルティーヤには少し全粒粉を混ぜました。
中身は豚肉のタコスミート、紫玉ねぎ、ラディッシュ、トマト、
チーズ、サラダ菜。 更に今回はオランダの朝市で買った新鮮な
マッシュルームとマーシュも一緒に包んでみました♪ 野菜たっぷり。

Dnr11Mar07-04.jpg

関連記事

Comment

いつ見ても

はっちゃんの作るものは美味しそうだね~。野菜たっぷり♪
ところで、恥ずかしながら・・・・・・マーシュってなんですか?(汗) 市場の記事でもなんだろう、と思っていました。

え~と、マーシュはですね、サラダの一種なのですが日本の料理本を
見るとハーブ扱いみたいです。 (コーンサラダとも呼ばれているとか。
日本語だとノヂシャ)

ドイツ語だとFeldsalatと呼ばれていてかなりポピュラーなものでよく
ルッコラの隣とかに同じようなパッケージで売られてます。
ラプンツェルって書いてあることもあるかも…。 あの童話のラプンツェル
で妊娠中の主人公のお母様がどうしても我慢できなくなって隣の庭から
摘んで食べてしまった、というやつです。  (余計わからないって?)

写真だと右手前に飛び出してる緑色の物体なのですが。

生でも食せるのね♪

ちょっと試してみよう♪日本語名見ても、聞いた事がなかった。ウチの食卓には、そんなしゃれたものは出ないの。ねぎ、キャベツ、ブロッコリー、ミズナ等・・・・・。
え、妊娠中のお母さん?もしかしてそのサラダ菜事件で、契約してしまったの?あれ、魔女が出てこなかったっけ?何で塔の上に幽閉されたのだったかしら?若者が髪の毛使って上った、あれよね?

渡独したら是非♪
冬の青菜の少ない時期には貴重な冬野菜です。 (一年中出回ってる
けどね…)
2つ前の日記のザリガニサラダの下の緑色の菜っ葉もこれです。
かき混ぜた状態の写真も実はあるのだけど、今からアップするのも
変だし。 (笑)
また今度買ったらどんなのか載せますね。

日本は野菜が豊富で本当にいいですよね~。 私もドイツに来るまで
Feldsalatなんて食べた事なかったですけど、今では大好きです。

で、ラプンツェルはそうです、隣の魔女宅の庭にあったそのサラダ菜を
勝手に食べてしまったので子供を引き渡す契約になっちゃったのです。 (笑)  なんで幽閉されたのかは忘れました…。 長い髪の毛を使って
彼女を男の子が助け出すんですよね?

おいしそう!

タコスおいしそう。我が家にも登場します。でもトルティーヤは市販のものを使っちゃいます(笑)。野菜たっぷりで食べると本当にヘルシーだし、満腹感もあるから大好きです。

話は変っちゃいますが、実はまたブログの引越しをしちゃいました・・・。落ち着き無くって・・・・、ごめん!今度こそ長く続けるので(笑)、リンク先を変更してもらえるとありがたいです。新しいアドレスは以下の通りです。

http://kuerbis.exblog.jp/

新しいブログにもはっちゃんのブログをリンクさせてもらってもいいかな?

おお、お引越ですね~♪

了解。 リンク近いうちに変えておきます!
こちらも最近更新がまちまちだけれど、良かったら張ってやってください。 (笑)

タコスとかケバブとかってなんであんなに美味しいんだろうね~。 

いつみてもおいしそうv-271

タコスって、結構野菜もしっかり取れるのね。
私もいつかは作ってみたいです

自分で作ると好きなもの色々入れられるので
手巻き寿司感覚で野菜たっぷりにしたり、お肉たっぷりにしたりすることが出来て便利ですよ~♪

お肉の味付けをしっかり目にすると量を減らしてもしっかり味はしますしね。

はじめまして、はっちゃんさん

とっても美味しそうなタコスですね

タコスには、目がないくらい大好きです。

家で美味しいタコス作れないかなあと
探していて、はっちゃんさんのブログに
たどり着きました

どんなソースをかけて食べてみようかなあと
食べるのを想像するだけでもワクワクしてくるようなタコスですね

はじめまして。 コメントどうもありがとうございます&お返事遅くなってしまってすみません。

自分で中身を選べるとカロリーの調節も出来ますしいいですよね♪ ソースもサルサみたいなのでもいいですし、水切りヨーグルトのソースも酸味がプラスされて美味しいです。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)