スポンサーサイト


デュッセルドルフでお散歩

去年の有給の残り+イースターで6連休でした。

その間何をしていたのかというと家の中の整理整頓、庭の改造など
なんだかあまりぱっとしないことばかり。 (笑)
でも今日はいいお天気の中ダンナと一緒にデュッセルドルフの
Medienhafen地区に遊びに行ってきました。

このエリア、まだ新しい地区で面白い建物が建っていたりして
気になる場所だったのです。 ダンナが友達と遊びに行って、なかなか
素敵なのでいつか連れて行くねと約束してくれていたのがやっと
果たされました♪

Dus09Apr07-02.jpg


最初に目に付いたのがこれ。 
建物全体に人が登っているようなカラフルなオブジェが。
Dus09Apr07-01.jpg


反対側を見るとライン川が。
Dus09Apr07-06.jpg


いつもライン川にかかる橋を渡るたびに見えて気になっていた
建物たち。 茶色、白、銀色?の3種類が並んで建っています。

まずは茶色。
Dus09Apr07-07.jpg


銀色。
Dus09Apr07-10.jpg


Dus09Apr07-13.jpg


そして白。 後ろに見えるのはRheinturmです。
Dus09Apr07-14.jpg


Rheinturm(テレビ塔?)を下から見たところ。
青い部分は展望台です。 大人1人3.4ユーロでした。
その上の階には1時間で1周するというレストランがあります。
Dus09Apr07-15.jpg


展望台からの眺め。
ライン川とデュッセルドルフが一望できます。
先ほどまでいたMedienhafen地区を上から見るとこうなります。
Dus09Apr07-18.jpg


Dus09Apr07-19.jpg


下を見たところ。
Dus09Apr07-22.jpg


ライン川。
Dus09Apr07-27.jpg


Dus09Apr07-24.jpg


デュッセルドルフのAltstadt(旧市街)。
連休でいい天気とあって結構な人出のようです。
Dus09Apr07-30.jpg


その他の風景。
Dus09Apr07-31.jpg


Dus09Apr07-34.jpg


テレビ塔の影、見えますか?
Dus09Apr07-32.jpg


お散歩の後はイタリアンレストランで軽食を取ってから家に帰りました♪
関連記事

Comment

設計した人もすごいけど、それを建てた人たちはもっとすごい!実現させるなんて!カラフルななんちゃってスパイダーマンも可愛かったです。
それにしても・・・・・・怖っ!(汗) 下の景色、川とかはきれいだな~と思いましたが駐車場とか、超高いのがわかる・・・・・・・(泣)高いとこ気が手(泣)私は絶対上れないっ。(叫)

いや~、写真では見えないけど地味そうに見える建物も良く見るといろいろ趣向が凝らしてあって面白かったです♪

ライン川の岸辺?の芝生の辺りは時々大量の羊が放牧されて雑草を食べてます。 のどかな光景ですよ~。 (笑)

で、Setteさん高所恐怖症ですか。
だとすると展望台ガラス張りなので結構怖いかもしれませんね…。  私も最初はちょっと足がすくみましたがダンナに「怖いんだろう~」と言われて悔しかったので「平気だもん!」なんて言ってみました。 あはは。

私もあの塔に行ってみたかったのよ。
いつも眺めてるだけだからね。でも床がガラス張りなの?それだと怖いかも。以前は全然平気だったのにここ数年ダメになっちゃったのよ。
とにかく高い所に時々行きたくなるのよね。
高層ビルがないからね~
あの上のレストランで夜景見ながらディナーしてみたいわ。何料理だろう。

床は普通の床なんだけど、それ以外(壁)は全部ガラス張りだったよ~。 だからきっと大丈夫。 お天気のいい日にぜひ♪

料理は…入らなかったからわからないけどホテル系列のレストランっぽかったよ。  だから普通のドイツ料理(ヨーロッパ料理)じゃないかな。

夜景、確かに普段の生活にはないね。 (涙)
もう何年も見ていないような気がする…。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

