FC2ブログ

えびのソテー&新じゃが

胃がやられたとか言いながら、こんな夕食。 (笑)
寝込んでいた間はそうめんとか簡単なものばかりで(いや、一応ダンナ
が作ってくれたんですが)野菜とかしっかり食べた~い!と欲望のままに
作ったらこんなことになってしまいました。 だって週末に買った野菜
冷蔵庫で眠りっぱなしだったし…。

まずズッキーニ、にんじん、マッシュルームを千切りにして炒めて塩
コショウ。 その上にハーブでマリネしてからフライパンで焼いた(冷凍の)えび。
付け合せは小さな新じゃがをレンジで加熱してから半分に切り、
ハーブバターで炒めたもの。

Dnr19Apr07-01.jpg


その他にサラダ菜、きゅうり、トマト、ディル、カッテージチーズを
入れたサラダも添えました。 

Dnr19Apr07-02.jpg


やっぱり食べたあとちょっと胃がもたれたけれど、いいのです。
あ~、でもえびの下の野菜は軽く茹でる位にしておけばよかったかも。
次回はそうしようっと♪

毎週木曜日はGermany's Next Top Model by Heidi Klumに夫婦して
釘付けです。 面白い~。
関連記事

Comment

肉料理よりいいよ

肉料理より、ずっとさっぱりしていると思いますよ。
ちなみに、胃の調子がいまいちなら、ジャガイモゆでるだけの方がいいかも・・・。
でも、おいしそ~。
はっちゃんの料理の写真見ていると、「ご主人幸せ物だな~」といつも思います。それに比べて、うちの夫かわいそう・・・。

祝・胃も復活

良かったですね、「食べたい!」って思うってことは回復したってことですもん。元気に美味しくいただくのが一番です♪

そうなんですよね~。 
ジャガイモもゆでるだけにしようと思ったのに、新じゃがだししばらくダンナに不便かけちゃったのでお詫びもと思ってこうなっちゃいました。 …っていうか自分だけシンプルなのにすればよかったですね。 あはは。

いやいや、最近うちも料理は手抜きばかりです。 気温が上がると簡単料理率が上がるかもしれません。 (笑) 昨日はソーセージのグリルでしたし、今日はシュパーゲルの予定です。 手間要らず♪

akkoさんは将来のために頑張って勉強されているんですから旦那様も嬉しく思ってると思いますよ~。 うちなんてドイツ語さえ放棄して最近は日本語で話してる有様ですから…。 (汗)  脳みそが退化してるような気がする今日この頃です。

ありがとうございます~。

もう調子に乗ってまた食べ過ぎましたよ…。
2人BBQしてソーセージ&ビールでいっちゃいました。 普通のビールは苦いので好きじゃないんですがフレーバービール(今回のはざくろシロップ割り。 綺麗な赤です♪)ならOKなんですよ。 美味しかった。

今夜は今シーズン初のシュパーゲル(白アスパラ)です! あっさり仕上げて昨日の分少し取り戻したいなぁ。 (笑)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)