スポンサーサイト


アメリカンクッキー♪

焼きました。 この暑いのに…。
やっと夏がやってきて金曜日からずっと30度位まで上がっています。
夏はこうでなきゃね! 毎日長袖や羽織物が必要な今までが
異常だったんだから。 ま、この暑さも数日限りみたいですが。

ダンナからのリクエストはチョコチップクッキーでしたが、ついでに
家にあるピーナツバターも消費したかったのでピーナツバタークッキー
も焼いちゃいました。 

どっちから食べる?
Cookies04Aug07-07.jpg


チョコチップクッキーはチョコチャンク&胡桃入りのしっとりタイプ。
ドイツで売ってるクッキーはどれもサクサクタイプでこれはこれで
美味しいのだけど、たまには他のも食べたくなります。

Cookies04Aug07-03.jpg


ピーナツバタークッキーは小麦粉が全く入らないレシピで、
卵と砂糖、ベーキングソーダを混ぜるだけの超簡単なもの。
これ、タヒニ(練りごま)で作っても美味しいかも~。
どちらにしてもものすごいカロリーには違いありませんが。 (汗)

Cookies04Aug07-05.jpg


寒くてあんまり食べる気にならなかったアイスも買ってきました。
LIDL(激安スーパー)でハーゲンダッツを意識してかCookies&Cream味の
アイスが売り出されていたので試し買い。
500mlのハーゲンダッツ、こちらでは5ユーロ(1ユーロ160円としたら
800円!)もするんですよ~。 美味しいけど高くてなかなか手が
出ません。 コピー版はこってり濃厚さはないけど、まあ合格点かな。
関連記事

テーマ : おやつ - ジャンル : グルメ

Comment

早速

ピーバタクッキー、パクらせて頂きました!
TBさせて下さいませ~。どうぞよろしくお願いします!

ありがとうございます~

わざわざご報告ありがとうございます!
早速こちらからもTBさせて頂きました~♪
まさにピーバタの一日だったのですね。

ちなみにうちのバージョン、更にチョコまで入れて
カロリー増量版です。 (汗) 今度は普通に作ろう...。

リンクさせて頂きました~!

ピーバタクッキーチョコ増量、これまた美味しそう♪カロリー、見て見ぬフリをして再パクりしたいです~!

ウチのウサギ小屋ブログにリンクをさせて頂きました。どうぞこれからもよろしくお願いしますっ!

早速どうもありがとうございました~。 (感涙)
遅ればせながらこちらからも今リンクをさせて
頂きました。 

こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いします♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウサギの居ぬ間に、再び・・・

ウサギがいなかった土曜日、お天気が悪いにもかかわらずここぞとばかりに買物にっ!意気込みは凄かったものの、結局、買ったのはリーズナブルなMANGOで秋物のニットとベルトの2点のみ。ZARAと並ぶスペイン発ブランドとしてベルリンでティーンを中心に人気のあるMANGO。小さ
