FC2ブログ

パンガシウスのソテー

そろそろ日が短くなってきたのも感じられて、夏らしい日もないまま
冬になっちゃうのかな~、なんてブルーになってしまう今日この頃です。

連日の雨のおかげでラズベリーは豊作で食べきれないほどなっている
ので余りは冷凍庫に入っています。 ジャムでも作ってクリスマスの
クッキーにでも使おうかな。

Raspberry17Aug07-01.jpg

そろそろかぼちゃもお店に並び始めていたので早速購入。
小ぶりのHOKKAIDOかぼちゃです。 シンプルに砂糖と塩で煮ました。

Hokkaido19Aug07-01.jpg

で、本題。
本日の夕食は冷凍のパンガシウス(白身魚)のソテー。
上に冷凍ほうれん草のバター炒めをのせて、茹でたにんじん、
トマトとピーマンのソテー、ジャガイモ+ディルを添えて。

Dnr21Aug07-01.jpg

う~ん、なんだか普通の夕食を更新するのは久しぶり、かも?
関連記事

Comment

かぼちゃ

もう出てるんですね~。美味しいですよね、カボチャ♪
白身魚もおいしそうです。色とかもバランスが取れていて盛りつけもき・れ・い♪

そうなんですよ~。
今年は寒いから早いのかな? だんだん暗くなってくる
のは寂しいけど、秋の味覚も楽しみです♪

この間早速スーパーで(イタリア産だけど)新ワインを見かけましたよ。
一番ポピュラーなのは白だけど、赤とロゼもあって興味をひかれました。

わたしも早速、かぼちゃを買ってきたところです。
どうやって調理しようか迷いつつ、蒸して潰したものでサラダにしました。
シンプルな砂糖煮も美味しそうですね。

おお~、かぼちゃサラダもいいですね!
鮮やかな色の綺麗なサラダが出来そう。

天ぷらとかパンプキンパイも美味しいですよね。
これからどんどん出回ってくるので楽しみです。

かわいいかぼちゃですね!
そのままどこかに飾っておきたくなるようなかぼちゃ…とおもいましたけど、意外とでかかったりするんですか?

これは小さいですけど、大きいのももちろんありますよ~。

とりあえず食べるまでは飾っておきます。 (笑)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)