FC2ブログ

フィンガーフードの夕食

久々にフィンガーフードの夕食。 手抜きともいいますが…。

Dnr25Aug07-03.jpg


白アスパラとマヨネーズをハムで巻いたもの(真ん中の花も食べられます)。
Dnr25Aug07-01.jpg


それから色々盛り合わせ。
冷凍の茹でえびを解凍したもの、トマトにスモークサーモンとハーブの
クリームチーズを混ぜたものを入れたもの、きゅうりとかにかま、
にんじんスティック。 飾りのローズマリーは庭から切ってきました。

Dnr25Aug07-02.jpg


あとはパンとチーズ、サラミ。 ロゼのスパークリングワインをあけました♪
Dnr25Aug07-04.jpg

関連記事

テーマ : ばんごはん - ジャンル : グルメ

Comment

うひょっ

美味しそうです。私もこちらから指をのばしてこっそり食べたかったです。えびちゃんのつぶらな瞳が私に食べて、と言っている(笑)

たまりませんよ~。

昨日、夕食前にこの写真を拝見して、あまりにも美味しそうで、たまらなくなって、コメントも残さずに退散しました。(笑)

今日、敗者復活(?)とばかりに再び参上しましたが、やっぱり、たまりません~。美味しそう。。。

やっぱり日本人は「えび」ですよね! (笑)
尾頭付きだと更に嬉しくなっちゃう。

でもこういうのって夫婦で食べるより色んな人と
わいわい食べた方が楽しいかも~。
家の中はピンクピンクしてますがロマンチックって
柄でもないので。 あはは。

敗者復活、ですか。 (笑)
楽しいコメントありがとうございます。

これもいわゆるカルテスエッセンでしょうかね~。
作るのは楽なんですが、アイディアが浮びません。
冷蔵庫の中を見回して何が使えるかな、と一生懸命
ない頭をひねってはみたのですが。
レパートリーをもっと増やしたい所です。

こんばんわ

ぜんぜん手抜きじゃないですよ~!
いろんな種類の食べ物があってうらやましい…
我が家は冷凍してあったスープでした。
ううう…さみしすぎる。

冷蔵庫の中のものを並べただけですけどね。 (笑)

でも色々なものが少しずつ並ぶとなんとなく豪華な
気分になりますよね♪ (単純)
うちも普段はパスタ入りスープだけ、とかサラダと
パンとかそんなメニューもよくあります。 (汗)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)