FC2ブログ

かぼちゃ収穫できました

去年食べたかぼちゃの種を取っておいて、今年は2株庭に植えたのですが
そのうちの1つから小さな小さなかぼちゃが収穫できました。
あともうひとつかなり大きなのがなっているのですがこちらはまだ黄色いので
いつ収穫できるようになるのか…。

この間スーパーで期間限定で売り出していたマロンクリームの瓶と並べてみました。
ジャムと同じくらいの大きさなので何となくご想像いただけるでしょうか?

Kabocha18Oct07-02.jpg


放っておいてもどんどん蔓を伸ばして大きくなるので見ていて楽しいです。
何も手入れしていないのに収穫できるのも嬉しいところ♪
関連記事

Comment

このマロンクリームおいしそうだね。
あ~モンブランが食べたいな。
オランダにもマロンクリームあるか探してみよ。
でもきっとないな。
かぼちゃ切ったら一気に使いたいから今何に使うか考え中ー
ちょっと煮て、後はパイ作ってあと1品!
何しよっかな~?
毎年ありがとう☆

この間はどうもありがとう~!

マロンクリーム、普段はドイツにはないんだけど期間限定で出ていたので買っちゃったよ。 まだストックあるからこの間渡せばよかったね。 生クリームと一緒に混ぜてロールケーキとかにしたら美味しそうな感じだよ。 (でもベルギーまで行けばマロンペーストあるかも?)

結局アドバイス通りかぼちゃ収穫して家の中に置いたんだけど大正解。 あのまま置いといたら多分凍ってたよ…。 こちらこそ色々ありがとうね。

とうとう

かぼちゃ、収穫してよかったですね。
マロンクリーム、某ディスカウントスーパーですね。
私もゲットしました。
はっちゃんがびーんさんにコメントされているように、生クリームと混ぜて、ココア風味のスポンジでロールケーキを作ります。

フランスに行ったときに、大量に仕入れたのが品切れしちゃったので、3つも買い置きしちゃいました。フランスには、チューブ入りなんて便利なのもありましたよ。

かぼちゃ、もうひとつ(こちらは大きい)のが収穫できたのですが熟しきれていなさそうなのでしばらく家の中に置いて様子を見ているところです~。 (笑)

やっぱりakkoさんもPLUSのマロンクリーム買われたんですね♪ うちも3つ買っちゃいました。 あはは。 ロールケーキ美味しそうですね~。

チューブ入り、スイスのなら頂いたことがあります。 ドイツにも売ってくれないかしら…。 ドイツでも大きなスーパーに行けば瓶詰めならない事もないけど、あまり美味しくないんですよねぇ。

今度また電話でお話しましょうね♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)