FC2ブログ

中華風オムライス

週末が近くなってきたので冷蔵庫の在庫整理も兼ねてこんなものを作ってみました。
ネットで見かけて気になっていたもので…。 (写真が綺麗じゃないんですが)

Dnr18Oct07-01.jpg


ごはんの上にオムライスの要領で卵をのせ(味付けなし)、周りに色々な残り野菜や
かにかま、小イカなどをオイスターソースとお酒などで炒めてとろみをつけたものを
流しいれるだけ。  野菜もたっぷり取れて、でも普通のオムライスよりはヘルシーな
感じでこれは結構便利かも。

今回は冷凍庫に残っていたインゲン、小イカ、白菜、エンダイブ、にんじん、かにかまを
入れました~。 卵も賞味期限が迫っていたのでまさに一石二鳥。
関連記事

Comment

おいしそう~。

これなら、私でもできそう。
美味しそうなレシピですね。

中華好きの夫も満足してくれそうです。
少し体調がよくなったら、やってみますね。

冷蔵庫の半端な野菜の処理に困ったときにお勧めです。 (笑)
卵なんかも期限が近づいてくると焦りますよね…。 

オイスターソースでしっかり味がつくので卵もご飯も味付けなしで
十分美味しかったです。 かに玉丼と中華丼を足して割ったみたいな
感じでしょうか。

はっちゃん、こんばんわ。
冷蔵庫の掃除といいつつ、かなり立派な料理ではないですか!

うちも今日は冷蔵庫の掃除でしたよ。ついでに冷凍庫も掃除しました。

(闇)なべで。

闇鍋、楽しそうですね~♪
食材も時々意識して使い切らないと特に冷凍庫とかいつのだっけ?
というものを発掘したりするんですよね…ってそんなズボラは
私だけかv-356

今日もまたお掃除メニューの具沢山スープになってしまいました。
最近寒いので体が温まっていいんですけどね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)