FC2ブログ

ああ、とうとう。

壊れちゃいました。 洗濯機…。
最後の洗濯物を始めたら床中水浸し。

かなり古い洗濯機(20年物らしい)だったのでいつ壊れてもおかしくない
ような感じだったのですが、頑丈で今まで働いてくれました。
実はまだ直せないこともなさそうな感じなのですが(ゴムパッキンの辺りが
怪しい)、どちらにしても近々買い換えないといけない事に変わりはないので
新しいものを物色中。 今度は必要電気量が少ないものにするつもり。
20年できっと色々省エネ化も進んでいるはずだし、ちょっと嬉しいかも。

今年はダンナの車をもう少し大きいのに買い換えるつもりでいるので節約
しないといけないのに急な出費は痛いです。 (涙) しかも、食器洗い機も
そろそろ怪しそうな感じ。 こういうのって結構続いたりするものだけど、
どうか壊れませんように~!!

あ、ちなみに洗濯機は私はこだわりがないのでダンナが決めることに
なりそうです。 どのメーカーがいい、とかダメ、とか結構うるさいんですよ。

*****

圧力鍋その後。 ザワークラウトときのこの煮物も圧力鍋で作ってみました。
いつも柔らかくなるまでコトコト煮こんでいたのが嘘のように早い♪

調子に乗って玄米(Rundkorn Naturreis)と五穀(5-Korn Getreide)を
混ぜて圧力鍋でたくさん炊いておにぎりにして冷凍しました。
これで気軽にいつでも玄米を食べることが出来ます~。
関連記事

Comment

ありゃりゃ・・・

洗濯機が壊れたとは、痛いですね~。
でも、20年くらい働いてくれたなら、仕方ないかな?
食洗器の修理のおじちゃんが言うには、
「いいメーカーの物は、故障が少なく、長持ちする。」そうです。

圧力鍋、うちも買ったのですが、イースターが終わるまでは、箱入り状態です。
それまでに、はっちゃんがいろいろと開拓してくださるかしら???
料理に関しては、あくまでも、他力本願の私です。v-217

20年もの(正確には21年らしい)なのでまぁ壊れてもしょうがないし
多分消費電力とか使う水の量も最新型と比べると全然違うはずなので
どちらにしても買い換えたかったんですけどね。

実は昨日ダンナがちょっとゴム部分をいじったらまだ使えそうな程度には
直ったのですが、新しいのもチェックします。 せっかくの機会だし。
最近思うのはいい物を長持ちさせるのと、そこそこの値段のものを時々
買い換えるのはどちらが結局お得なのかなぁという事だったりします…。

うちはキッチンに組み込むタイプじゃないとダメなのでどうやらBoschか
Siemensのどちらかしか選択肢がないみたいです。 しかも、販売員の
人によると洗濯機はBoschもSiemensも提携して一緒に作っていてロゴが
違うだけなんだとか。 勉強になりました。

圧力鍋、それまでに色々研究しておきます。 (笑)
レシピ載せるほどじゃないものがほとんどなんですけどね。
昨日は圧力鍋で野菜を煮て、炒めたきのこと一緒にミキサーにかけて
きのこスープを作りました。 なかなか美味しかったです。

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/maiprio/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

洗濯機!

遅ればせですが、あけましておめでとうございます!

ところで、我が家も壊れました!洗濯機。それも、まだ8年弱しか使ってないのに~~!メーカーはsiemensです。買ったときは、ドイツ製だからいいよ!って言われたのに~~(涙)
とは言え、会社の備品扱いなので、我が家的には痛手ではないのですが、見た目がまだまだ綺麗なのでなんだかもったいない気がしてます。
前のゴムパッキン部分を交換してみようと買ったところだったのでそれだけが無駄な出費でした。
なんだか、家電が壊れると気持ちが沈むのは私だけでしょうか~??
ああ、今日はコインランドリーに行かなきゃ~。

どうもご無沙汰してます~。
本年もよろしくお願いします。

あらら、ACEさん宅も洗濯機壊れちゃったんですか~! 私は今半休を
取って新しい洗濯機の配送を待っているところです…。

ちなみに新しいのはSiemensです。 大丈夫かな。 (汗)
うちは場所がなくてキッチンに置いているのですが、対応しているのが
SimensとBoschだけなんですよ。 (ちなみに両者は洗濯機では提携
していてどちらでも同じらしいです) 本当はお金と場所があれば
憧れのMieleにしたいところですが。

家電ってよくひとつが壊れると次々壊れるとか聞くじゃないですか。
それが怖くって。 (笑) 食器洗い機もそろそろ危なそうだし…。

うちは夫婦二人なのでどちらにしてもためてから週末に洗うことが
多いのですが、子供がいるとそうも行かないから大変ですよね。
ACEさんのお宅にも早く新しいのが届きますように!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)