

フーガスにはまる

ここの所またパン作りに興味がわいて来て時々焼いています。

まだまだ上手というところとは程遠いのですが、家で食べるには十分。
しかもフーガスなので成型もしなくていいし、サラダやスープに添えるには
ぴったりなのも嬉しい。

こちらがフーガス。 形が特徴的♪
Bread27Jan08-03.jpg


そしてまた別の生地でフォカッチャ。 別に同じ生地でもよかったのでしょうが
ちょっと試してみたいレシピだったので。
Bread27Jan08-04.jpg


こちらは丸パンの成型。 最終醗酵が短すぎたようで焼いてる途中で割れてきて
しまいました…。
Bread27Jan08-05.jpg


これはまた別の成型。 はさみでチョキチョキ切るだけの簡単なものです。
Bread27Jan08-06.jpg


Bread27Jan08-07.jpg



寒い季節、オーブンを使って焼き上げるのって楽しいですよね。
電気代は恐ろしいですが…。 (笑)
関連記事

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

