FC2ブログ

結婚記念日

昨日は結婚記念日でした。
とは言っても、8回目(しかも今年は月曜だし)ともなると特にイベントと
呼べるほどの盛り上がもなく、家で簡単にワインを開けてお祝いした位の
静かな一日。

Dnr23Jun08-10.jpg


日本への里帰りが楽しかった反面、普段引きこもっていて人と話す事も
そんなにないのにいきなり毎日色々な人達と朝から晩まで話をして
興奮状態だった反動かドイツに帰ってきたら疲れてしまって(笑)
あまりバイタリティーがなかったのもあります。 
(単に年? いや、毎晩のサッカーのせいかも…)

作ったお料理はこの間ベルンカステル・クースで買ってきた白ワインに合わせて

*カニのディップ+クラッカー
Dnr23Jun08-05.jpg


*えびのハーブパン粉焼き
Dnr23Jun08-08.jpg


*新じゃがのハーブバター炒め
Dnr23Jun08-07.jpg


*トマトとピクルスのサラダ
Dnr23Jun08-02.jpg


*更にもうひとつ野菜サラダ

となりました。 以前義母からプレゼントで頂いたサーモンピンクの
リネンのテーブルクロスを敷いてみたら、なんとなく雰囲気も出て満足。
綺麗なお花はオランダの友人宅のお庭から頂いてきたものです♪

それにしても8年、あっという間だったな~。 これからもこの調子で仲良く
過ごしていけるよう頑張ります。
関連記事

Comment

おめでとうございますぅぅぅ!

はっちゃんさま、お久しぶりです。
そして、結婚記念日おめでとう!

これからも末永くお幸せに♪

おかえりなさい!

結婚記念日おめでとう! もう8年なんだね~。 これからも仲のいい二人でね!
そして日本も楽しかったようで、良かったね。

私達もサッカーフィーバーで、昨日も大興奮だったよ~。
ちなみに私はフリンクスとラームがお気に入りだったり。。

No title

またまた更新まで間が空いちゃってごめんなさ~い。
いつも見てくれてありがとうございます。

8年って結構あっという間でした。 このままだと気付いたらすぐ
10年経ってそうです。 (笑)  それも幸せな証拠なんでしょうけどね。

No title

ありがとう~。 そう、いつの間にか8年も経っちゃった。
日本も、ダンナの日本語が出来るようになると本当に楽しめるね。
スベンの日本語も大分上達したんじゃない?

とうとう日曜はフィナーレだね! ドイツチームもムラがあるから、
ポルトガル戦みたいな動きだったらチャンスあると思うけど、どうかしら。
ラームはちびっこなのに頑張ってて、この間も自分の失敗を挽回して
すごいよね♪

私は見た目だけだけど、GKのヒルデブラントが好きなのに今回は
メンバーから外れちゃって残念…。 レーマンが引退したらチャンス
やってくるかしら。

No title

ヒルデブラントか~。格好いいよね☆ 
私はラームのプレーも好きだけど、実は見た目も可愛くて(少年っぽい??)結構好きなの~。
見た目では、マリオ・ゴメスもいいかも。(笑)
フリンクスは・・・ 生年月日が同じだからっていう、かなりどうでもいい理由で応援してるのよ、、実は。

おめでとうございます。

結婚記念日だったのね。
おめでとうございます。うちなんて、5年の節目になる結婚記念日も、お祝いなしでしたよ。
あら、めぐみさんは私と一緒でラーム選手のプレーが好きなのですね。彼は、ゴシップ関係に詳しいお友達の話では、ボランティアなどにも力を入れているとかで、好感度が高いですよね。

このテーブルクロス、かわいい。

No title

確かにラームは少年ぽいよね♪
やっぱり見た目は大事よ~。 サッカー見るときかっこいい人いるかな、
とか素敵な国歌だなとかゲームと関係ないところばかり見てたりするし。 (笑)
シュバイニーとか思いっきりガラわるそうだもんね。
今日はどうなるのかしら~。 いいプレーしてくれるといいな。

ところでロシア国歌、素敵じゃない?

No title

あら、お祝いなしだったんですね~。
うちは昨日改めてレストランでお祝いしてきました♪
でも最初の頃はダンナにそんな発想がなく、寂しかったですよ。 (笑)
年々彼が日本人化してきているような…。

そうなんですか、ラーム選手はボランティアなどもされているんですね。
それは高感度高い☆ 今日も頑張って活躍してくれるといいですね!

テーブルクロスは義母がカーテンの色に合わせて注文してくれたらしいです。
勿体無いので普段はしまってあります。 (笑)

おめでとう

8年か~スイートテンまであと2年。
本当にいつも仲良い2人で素敵だな。
美味しいご飯にはっちゃんの笑顔で彼も幸せだー。

で、まだそのお花咲いてたの!?
すごい

No title

ありがとう~。 いつの間にか8年も経っちゃったよ。
相変わらず成長しない2人です…。

お花、涼しかったのもあってかなり長持ちしたよ! 本当に
どうもありがとう。 やっぱり市販のとは鮮度が違う。
ついでにお花のドイツ語名も調べてみた。 (笑)
他の教えてもらった花柄摘まなくていいお花もしっかり長生きして
綺麗に咲いてくれてます。 やっぱりお花があるのはいいね。

おめでとうございます

久しぶりにお邪魔したら、結婚記念日だったのですね。おめでとうございます。ちゃんとお祝いをされて、エライです。そういえばうちも、6月に婚約記念日があったんですけど、バタバタしているうちに(主人は出張でいないし)過ぎ去ってしまいました。今年の結婚記念日は、日本で披露宴した時に、ホテルでもらった大きなキャンドルを灯そうと思っています。去年は主人の出張で、お祝いできなかったんです。このキャンドル、もらったときは長かったのに、さすがに15年も経つと短くなってきました。25年までしかないの、これ。このあと、どうしよう。
はっちゃんとパウルさん、これからも、今まで通り、仲良くね!!

No title

いえいえ、たいしたお祝いはしませんでしたよ~。
その代わり土曜日の夜に外食してきました♪

忙しいと忘れそうになりますよね…実はうちも日本から帰ってそんなに
日が経っていなかったので忘れそうでした。 (笑)
25年分のキャンドル、素敵ですね♪  またその後の分を新しく探すのも
楽しそう。 (でも、ドイツにあるんでしょうかね?)

うちもMichieさんを見習って夫婦仲良く頑張りま~す。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)