FC2ブログ

気球

私が住んでいるのは田舎なので、時々気球を見かけます。

前にふと庭を見ていると上のほうに気球が飛んでいるのが見えて、
どこに行くのかな~?とボーっと見ていたらどんどん高度が下がり
見えなくなってしまったことがありました。 (笑)
墜落ではないと思いますが、どこかの空き地に着陸したのかな。

大抵見えるのはひとつなのですが、この間また「あ、気球だ」と
見ていたら更にもうひとつ...。 これは珍しい。 一緒に写真を
撮れるほど近くではなかったので2枚別々に撮ってみました。

ひとつめ。 ちょうど火を炊いて上昇しようとしている模様。
Balloon05Aug08-01.jpg

ふたつめ。 こちらの方が色合いはいいな~。
Balloon05Aug08-02.jpg

ズームしまくったので画像が荒くてすみません。 (汗)
関連記事

Comment

気球は面白い!

こんにちさ。ご無沙汰してます。
実は、私も夏休みに気球に乗ってきました。隣町に、気球の会社がありました。なんでも、義母が(はっちゃんみたいに)家の上を気球が飛んでいるのを目撃していて、どうしても乗ってみたかったみたい。
きっとはっちゃんの家の近くにも気球に乗せてくれるところがあるんじゃないでしょうか??
自分の家の上を飛べるかどうかは運任せだけど、面白かったですよ~!

No title

わ~、実際に乗ってきたんですか?!
なんだか不安定そうでちょっと怖そうな気もしますがどうでしたか。

確かに時々飛んでいるのでそんなに遠くない所にそういう場所が
あるんでしょうね。 どこまで飛んでいくのかな~、と見ていると
だんだん下降して行ったりして大丈夫かな?なんて心配になったり。 (笑)

>はっちゃん

気球、おもしろかったですよ~!

コースも着地も風任せで、ここに降りよう!と思っても結局もう一度上昇したりしてました。

一番体力を使うのは、着陸した時かもしれませんね。私はほかの人が降りるまでず~っと斜め懸垂でかごにつかまってましたw。

あはは

やっぱり風任せなんですね~。 
なんだか読んでいてなごみました。 (笑)

気球見上げていると時々「ゴーッ」と炎の音が聞こえます。
あれだけで調整するんですもんね…すごい。

でもって斜め懸垂ですか~。 それは辛そうです。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)