

クリスマスクッキー2008

冬眠していたらあっという間に2月も終わりになってしまいました…。
時間が経つのって本当に早い。 (汗)

写真だけは時々撮っていたので今更ですが撮った月の日付で遡って更新します。
あまりにも放置していたのでまだ見てくださっている方がいるのかどうかわかりませんが。


2008年のクリスマスクッキー。

Xmascookies27Nov08-07.jpg

アーモンドプードルたっぷりのバニラキプフェル、芥子の実がたっぷりのモーンキプフェル
(どちらも三日月形、黒っぽいのがモーンキプフェルです)、Martha StewartのHPで見つけた
卵白だけ使うラズベリーサムプリント。 ラズベリーはもちろん夏に庭で死ぬほど収穫できた
ものです。 ちなみに2月現在、まだ冷凍庫に数袋眠っております…。

OatmealCranberryCookies07Dec08-01.jpg

こちらもMartha Stewartのレシピでクランベリーオートミールクッキー。
なかなかザクザクと素朴な味で後を引きます。

上にもありますがバニラキプフェル。 たくさん作ってもあっという間になくなってしまう
軽いサクサククッキーなので毎年大量生産します。 三日月形に作るの結構面倒なのですが
だんだん慣れてくると早く成型できるようになります。

Vanillekipferl07Dec08-02.jpg
関連記事

Comment

No title

更新されていてとても嬉しいです!「やめちゃったかな・・・」って残念に思っていました。
それにしても本当にお料理上手ですね。いつも感動しちゃいます。
これからも楽しみにしていますね。

チョコラテさんへ

こんにちは、チョコラテさん♪ (はじめまして、かしら?)
ず~っと更新していなかったのに見てくださっていたのですね。 
本当にどうもありがとうございます&放置していてごめんなさい~。

料理はいつもワンパターンになってしまって、更新してるのがいつも
同じようなメニューになってしまって困ってしまいます。 (苦笑)
もうちょっと新しいメニューにも取り組んでみないといけませんね。
これからお野菜の種類なども増えて朝市巡りなども楽しい季節に
なってくるのでもう少し更新できるよう頑張りますね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

