スポンサーサイト


ドイツ風チーズケーキ

賞味期限が近くなったクヴァークがあったので前々から作ってみたかった
ケーゼクーヘンを作ってみることにしました。
レシピはMichie's Backstubeのみちえさんのものをお借りしました。
(みちえさん、いつもありがとう~!)

http://www.geocities.co.jp/foodpia/6377/KondiDE/Kaesekuchen.html

実はうちのダンナはあまりチーズケーキが好きではないらしく滅多に食べてくれないので
私は食べたくてもなかなか焼く機会に恵まれないんですよね…好きなのに~!
今回は自分のために焼いてみました。  (笑)

Kaesekuchen05Feb09-01.jpg

レシピでは24cm型になっているのだけど、うちにあるのは20cmか26cm…迷った末
26cmでやってみたので生地をのばすのがちょっと大変でしたが出来上がりました。
不器用さ(&適当さ)加減がよくわかりますね~。 しっかり性格出てます。 ははは。

切ったところ。
Kaesekuchen05Feb09-02.jpg

甘さは控えめで美味しいチーズケーキになりました。 色々と応用が利きそうなので
また作ってみたいです。 なんといってもクヴァークは高たんぱく低脂肪と魅力的な
食材なのでもっと使いこなしたいです。 (安いし)
関連記事

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

