FC2ブログ

DSL導入にあたって

うちはあまりにも田舎なので最後の最後に「やっぱり無理です」
とかいって導入されない可能性も拭いきれないのだけど(ネット上で
調べた限りではOKだったけど、ここはドイツだものね…)、
DSLの導入にあたって色々と準備をしています。

まず、メールアドレスが変わる。 (Yahooのはそのままです)
で、独自ドメインがもらえるのでドメイン名を考える。
(HPそのうち移転するかもしれません)

でも一番の問題は私のラップトップ。 2000年に買ったもので、
Win98しかないのでワイアレスLANはちょっときついかも…という事で
今度はWin2000をインストールし直す予定。
で日本語のWin2000でダメだったら英語版のWin2000をインストール
し直し、というわけでもしかするとしばらくごちゃごちゃするかもしれません。

まぁ他にもPCはあるので大丈夫だとは思うけど、一応ね。

***

水曜日の夜はマメ子さんレシピの 「トマトと茄子のグラタン」を作って
みました。 シンプルな味付けでとっても美味しかった~!
他にサラダとパンだけ付けて頂きました。

Gratin01.jpg



祝日の木曜日はなぜかキッチンの気になる油はねを掃除し始めたら
泥沼にはまって、一日中アイロンがけやらしてしまった…。
庭に植えたスイバが結構茂ってきたので収穫してスイバのクリーム
スープになりました。  結構収穫したと思ったのにスープの量が
多すぎて結局瓶詰めのスイバも足す羽目になっちゃいましたが。 (汗) これが収穫したスイバです。

Sauerampfer.jpg



実はうちの近所はやたらと子供たち(幼児からティーンエイジャーまで)が
多くて、少なくともまわりだけでも15~20人は軽く路上で遊んでいると思うの
だけど、色々ないたずらに悩まされています。

ピンポンダッシュ、植えた植物を引っこ抜かれる、ボールを取りに勝手に
裏庭に侵入される(一応鍵閉めてるのに!)、などなど…。
どうやらうちのあたりはなぜか子供のしつけがとっても悪いようです。 (涙)
さすがに裏庭進入は両親に苦情を言いに行きましたが、あと数年すれば
少しは落ち着くようになる…のかしら…なって欲しい…。
関連記事

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)