スポンサーサイト


サワーチェリー

収穫できました。
とは言っても今の所2回に分けて熟しているものだけ収穫したのですが。
1回目は1kgありました。 2回目も多分同じ位。
CherriesJul09-01.jpg

2回目のは種だけ抜いてそのまま冷凍庫に入れましたが、1回目のは
種を抜いてから砂糖で煮て、生クリームと一緒にクレープの具。
CherriesJul09-03.jpg

それからチェリータルトを作りました。 砂糖の量に驚きながら少しずつ
足していったのでタルトはちょっと酸っぱかったです…。 私には
甘酸っぱい、位でしたがうちのダンナは酸っぱいもの苦手なので。
CherriesJul09-04.jpg

そろそろ3回目の収穫をしないといけなさそうなのでどうしようか…。
今度はジャムにしちゃおうかな。

おまけにこの間見かけた虹。 
RainbowJul09-01.jpg
関連記事

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

