FC2ブログ

暖房がやってくる

いよいよまた冬時間に突入ですね。 

10月に入ってからめっきり寒くなったドイツ。 今月初めにそろそろ
暖房を入れようか...と、スイッチを入れたのに変な音がして入らない!
どうやらまた故障した模様。 去年も直してもらったばかりなのに。

修理代もばかにならないし、今あるのはあまりいい会社のではなかったので
思い切って暖房を買い換えることにしました。 セントラルヒーティングといっても
うちのは幸いお湯は別に沸かすタイプなのでシャワーなどには支障なしなので
2社に見積もりに来てもらいました。

しかし! まだ10月と甘く見ていたら一度零下まで気温が下がってやっぱり
寒かったです。 しょうがないので以前同じく暖房が壊れた際に買った
デロンギのオイルヒーターに活躍してもらいました。

寒さも薄れて暖かいな~と感じるまでに気温が回復した今日やっと新しい
暖房が入ります。 やっと洗濯物が乾くようになるので嬉しいです。

それにしても今年の秋はなんだか大忙しです。
庭小屋も基礎工事までは順調に行ったのですが、建てるのは今週末。
その後またペンキ塗りが待っています。 家の中は庭小屋のパーツの木が
積み上げられていてとてもじゃないけどお客様をお招きできる状態ではありません。
(ペンキが塗られていないのでガレージも地下室もない我が家は家の中に置く羽目に)
庭もまさに工事現場だし...。

早く全て終わらせてすっきり綺麗に片付けたいよ~!!
関連記事

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)