FC2ブログ

来客続き

こんなバスが1時間に1本、電車も通ってない田舎に住んでいると
交通の便も悪いしめったに泊まりに来る人はいないのですが、
先週はポーランドの義母が8日間滞在そして(恐らく)水曜日から
今度は日本のいとこが約2週間滞在します。

2人ともフルタイム勤務なので大したお構いは出来ませんが、
大変とはいえ人が来るのはやっぱり楽しいですね♪ 
先週は義母とEifel地方のかわいらしい町Monschauと
Krefeldの動物園へ行ってきました。  

モンシャウ
http://en.wikipedia.org/wiki/Monschau

他にも一緒にブルーベリーやきのこのピエロギを
作ったり、天気が良かったので庭でまったりしたり。
私達が仕事に行っている間も義母は近くの湖へ散歩に
行ったりそれなりに楽しんでいたようです。

さて、今度は20代のいとこ(男)なのでどうするか…。
せっかくサッカーW杯が始まるのでドイツのサッカー熱を
体感してもらうべくクナイペ(居酒屋?)でのサッカー観戦に連れ出すかな?

後はせっかくだからシーズン中の白アスパラの他に
豚の生ソーセージ、カレーソーセージ、ドネルケバブ、
こちらもシーズンのオランダの若ニシンも試してもらわないと。

この調子だと6月はあっという間に終わってしまいそうです~。
関連記事

Comment

No title

ようやく夏らしくなってきたね! 週末ごとにグリルしてます。
はっちゃんの言うとおり、人が泊まりに来てくれると楽しいよね。この季節は
最高だしね~。
ところでこの前、Hamburgに行く用事があって、その時Hafenから街まで歩いてたら、いつかはっちゃん達とHamburgで会った時に食事した、ポルトガル料理の店を発見したよ! 「ここだったよね、絶対!」と、一瞬スベンと盛り上がりました。笑

本当

やっと夏って感じよね。
なんだか今週に入ってから天気はあまりよくないけど...。
(時々雨が降ったりして蒸し暑い)

来客は準備などもあるし気も使うけどやっぱり楽しいよね~。
普段二人で引きこもってるので尚更です。 
せっかくだから無理しない程度に一緒に楽しもうかな、と。

おお~、ハンブルク懐かしすぎ! あれってもう何年前...?
レストランはポルトガルのシーフード系のお店でPortoだったっけ??

No title

そうそう、Porto だったっけね~。イカ料理を食べたような気がするけど・・
あれってもう、6年以上前でしょう。そんなに時は経ったのね。。

ところでWM,もう少しで始まるね!
はっちゃん達もテレビ観戦したりする? 
家はスベンはサッカーに興味ないので、2年前のEMの時も私一人、寂しく盛り上がってました。笑

そう、イカ

あのイカのグリル柔らかくて美味しかった記憶が…。
っていうかあの時ドイツ人二人してドイツ批判しててなんだか
周りがシーンとしてたよね。 (苦笑)

もう6年以上前なのか~! 早すぎ。

うちは普段はサッカー滅多に見ないけど大事な大会とかWMとかは
にわかファンになって見てるよ。 今回も見るつもり♪
一人観戦は寂しいけどあと数年したら息子ちゃん達が一緒に
見てくれるよ、きっと。 (今から教育しておく? 笑)

No title

今はじめてこのブログ読んだ(笑)

いろいろ献立かんがえてくれてたのだね!ありがとう☆

家にいながらにして色々な夜ご飯食べれたからうれしかったよー!

Re: No title

いや~、なんか全然ちゃんとしたご飯作らなくてごめんよ!
何時に帰ってくるかわからないし、あの時丁度仕事も忙しくて。

好き嫌いなく色々食べてくれたのでこちらこそありがとう。
白アスパラ以外はとりあえず制覇した...よね?
BBQ出来なかったのもちょっと心残りだわ。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)