FC2ブログ

庭の植物

やっとカメラとPCを接続してみたので一気に更新です。 (笑)

今年の庭。
今年はあまり野菜など植えていません…かろうじて小松菜、水菜、青梗菜は
春に作りましたが食べきれず花が咲いてしまいました。
…それはそれで綺麗な菜の花畑でした…。

27Jun10-Flowers04(1).jpg

こちらはラベンダー。 外の塀に植えてます。
27Jun10-Flowers02(1).jpg

その他ピンクのお花。 こちらは駐車スペースと窓際、余りを庭に。
27Jun10-Flowers05(1).jpg

りんごの木。 1本はジョナゴールドだけど、もう1本はタグをなくしてしまい
種類がわかりません…。 同じりんごでも微妙に育つ速度が違って面白い。

ジョナゴールド。
09Jul10-Garden03(1).jpg

もう1本。 不恰好ですがこれは何の種類かしら~?
09Jul10-Garden02(1).jpg

去年まではほとんどならなかったのに今年はたくさん実ってます。
ケーキ作るにしても何個分になるやら恐ろしいくらいです~。
誕生日が8月末なのでその時会社に持っていくケーキのひとつをりんごにしようっと。

ラズベリーは今年は成長が遅めでやっと緑の実がつき始めたところです。
今年も豊作になるかな?

こちらはミニトマト。 やっと赤くなり始めました。
09Jul10-Garden04(1).jpg

そしてさくらんぼ(サワーチェリー)。
去年はウォッカとブランデーに漬けましたが今年はどうしようかな。
結局去年のはお酒に漬け込んださくらんぼだけ食べて、お酒はまだほとんど
手付かずのまま残っているのです…。 (あまりお酒飲まないので)

09Jul10-Garden09(1).jpg

09Jul10-Garden06(1).jpg

りんごもさくらんぼも小さい木なのに豊作でありがたいです♪


こちらは近所の湖。 歩いて5分ほどのところにあります。
27Jun10-Hariksee06(1).jpg

お散歩の帰りにはお約束のアイスを。 (笑)
ラズベリー、スイカ、マンゴのアイスにしました。 食べすぎ?
27Jun10-Eis(1).jpg
関連記事

Comment

No title

初めまして。ドイツの件で検索したら偶然ここのブログを見ました。
素敵な内容ですね。また読ませていただきます。手前味噌ですが私も
昔仕事でドイツに住んでいました。

いらっしゃいませ♪

コメントどうもありがとうございます。
昔ドイツに住んでいらしたのですね~。 あまりドイツ的なものも
ない普通のブログですがよろしかったらまた遊びにきて下さいませ。

W杯ネタも更新しようかと思ったのですがもう終わっちゃうし残念です。
ドイツは今どこも国旗だらけですよ。 どうもW杯の年は猛暑の傾向が
あるような気がする今日この頃です。 (前回のW杯の時も猛暑だったので)

No title

今年も盛りだくさんのお庭ですねー。うらやましい。
でも、こう暑いと手入れも大変では?ほんと感心です。
以前お邪魔させていただいたときにも、すでにこんなにいろいろな木がありました?
だとしたら、すごい上手にスペース使ってますよね。
またおいしいケーキ作ったらUPしてくださいねー。楽しみにしてます!

いえいえ

うちにあるのはほとんど放置プレイOKなものばかりです。 (笑)
こんなに暑いのに世話できません…。 かろうじて水遣りだけ。
(芝なんて黄色くなってます。 汗)

庭の状態はあまり変わっていないと思いますよ~。
コンパクトというか。 夏の間に増えてるのはトマトと
お花だけです。 りんごもさくらんぼも木は小さくて
3mもない位ですし。

これからラズベリーもなってくるし楽しみです。
ケーキは…今からレシピ探さなきゃ。 (笑)
実は昨日の突風(?)でりんごが3つ位落ちて
いたのでまずはこれで何か作ってみます。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)