FC2ブログ

ハリネズミ発見

雨が降り、大きな虹も出た不安定な天気の日曜日。
夜になり庭で何か動くものを発見したダンナが懐中電灯で照らしてみると
ハリネズミでした。 (最初は近所の猫かと思ったらしい)

22Aug10-Igel08(1).jpg

22Aug10-Igel06(1).jpg

数年前にも一度庭でハリネズミを見かけた事があったのですが
うちは周りの家に比べてちょっと高い位置にあり、ぐるりと網も張って
あるのでどうやって侵入してきたのか謎でした。 
まさか同じハリネズミ?

22Aug10-Igel05(1).jpg


申し訳ないけど懐中電灯の光に怯えて固まっているところを写真撮影。
りんごの木の下にいたのでりんごを食べる害虫かナメクジでも捕まえて
いたのでしょう、口をモグモグさせて音を立てていました。 (笑) かわいい。
今度見かけたら動画撮影しちゃおうか…。

22Aug10-Igel04(1).jpg

光を逸らしたら思ったよりも早いスピードで庭の網の間をくぐり垣根の下に
消えて行きました。 また来てね~♪

22Aug10-Igel02(1).jpg

こんな訪問者(というか庭に住んでる?)ならいつでも大歓迎です。
どんどん害虫食べちゃって下さ~い。 冬眠時期が近くなったら少し
餌でも置いたほうがいいかしら。


関係ないけどこちらは先週作ったお寿司。
お魚はオランダの朝市で買ってきました。
14Aug10-Sushi02(1).jpg

ラズベリーもなってますよ~。
03Aug10-Raspberry(1).jpg


もうすぐまたエジプトにダイビングに行ってきます。 新しい水着も買ったし楽しみです♪
ただ、まだラマダン中なんですよね~。 こんな暑い時期でかわいそうです。
関連記事

Comment

No title

大きいハリネズミですね。
突進されたら痛そう。。笑。
臆病そうなので人間に突進などしてこないでしょうか。
お寿司おいしそうですね~

No title

思ったよりは大きかったですが、それでも猫よりは全然小さいですよ。
ウサギ位かな? 前に見かけたのはおはぎみたいでした。

すぐ逃げて行ったので人間に突進はしてこないと思われます~。
っていうか病気とか気になるので触りませんでしたが手袋でも
はめてちょっと触ってみたかった。 (笑) その前に丸まっちゃう
かもしれないですが…。

そちらはもっと色々な野生動物がいそうですね。 時々遭遇したり
しますか?

はじめまして

初めまして。コメントは初めてですが、こちらへは読者でずっと来ていて、
楽しく読ませて頂いていました。

今はD村近くに住んでKref.市で働いていますが、
ドイツに来た15年前はMGに住んで働いていました。

そしてうちの夫婦もダイバーです。なんて似ているんだろう~と。
うちもエジプトへ何度も潜りに行っています。
ダイビング旅行、楽しい旅行になりますように。
また来ますね~。

いらっしゃいませ~

コメントどうもありがとうございます。 

割と近くにお住まいなんですね~。 嬉しいです♪
MGで日本人っているはずなのに意外と見かけないですよね。
(同じ会社で時期がずれて働いていたとかだったら笑っちゃいますが)

しかもご夫婦でダイバーですか!! 毎年1月のメッセにも
参加されたりしてます? どこかですれ違っている可能性大ですね。 
ダイビングは明日から行ってきます。 また同じEl QuseirのMangrove Bayです。
ドイツ人のシリアスダイバーばかりなので他に娯楽はないですが、
ハウスリーフが素晴らしいのでダイビングにはお勧めです。
(Tauchernetでも結構高評価。 ホテルとお食事はいまいちですが…)

よかったらまたお話しに来てくださいね~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今さらですが

コメントありがとうございました♪ 気づくのが遅くなってしまいすみません。

私はその会社から5分(?)位の距離の全く同じ地区にある会社です。 (笑)
時期はかぶっていなかったようで残念…。

エジプトの事も色々教えてくださってありがとうございます!
うちも次回は他のホテルに行ってみようかと思っているので
参考になります。 近いですし機会があれば一度お会いして
色々話してみたいですね~♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)