FC2ブログ

最近のダンナ

え~、DSLが使えるようになってから夕食後にも
ネットをするようになってしまった訳ですが
ダンナを放置しているわけではございません。

っていうか、うちのダンナ、多趣味すぎなので
構ってもらえないのです。 こちらが放置されているの。

基本的にやっているのは

プログラミングの勉強(Delphi)
リモコン操作できる自作ロボット(と言うほどでもない…)の製作
ダイビング用ランプのプログラム&セットアップ
ギターの練習・作曲・録音

だった訳ですが最近更に

チェス(PCゲーム)と 数学 が加わってしまったのです。

何を隠そう私は数学も算数も大の苦手。 大嫌い。
それなのに!! 何の因果か昔の教科書を引っ張り出してきては
「ピタゴラスの定理とは何か?」とか「この面積の計算方法は?」
とか聞いてくるんですよ~。 そして目の前に図形と数式を書いて
ご丁寧にも説明してくれるの。 勘弁して…。 (涙)

昨日も嬉しそうにアインシュタインの何かの数式をプリント
アウトしてはテーブルに向かい、一生懸命問題を解いておりました。

つくづく変な男だ。
その情熱、日本語の勉強に向けてくれると嬉しいのだけど…。
(自分のことは棚上げ)
関連記事

Comment

面白い

ダンナ様ですね。
(我が旦那も認める)外人さん好きの私は、ドイツ+ポーランドハーフのダンナ様に興味津々です☆

でも、数学はハマる気持ちは少しだけわかります。
私も(学生の時ですが)因数分解が大好きで1日中解いていたことも。
もちろん今は数学とは無縁な生活していますが・・・。

まさに「変な外人」かも

ダンナは日本語も少しは出来るのだけど(本当に少し)、
アクセントがおかしくてそれに合わせて話している私に
まで変なアクセントが移ってしまって日本人の友達に笑われます。

みなみさんは数学が好きだったんですね。
パズル気分なのかな? きちんと理解できたら楽しいんでしょうね。

日記にあんなことを書いたからなのか(ってダンナは読めませんが)
今日はなぜか日本語辞書片手に変な文章を作っては
答えられない質問攻めです。 日本語って難しすぎる。
全然説明できません。 (涙)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)