

巨大りんご

今年の春、庭にある2本のりんごの木にたくさん花が咲き実もたくさん
なったのですが虫にやられてほとんど落ちてしまいました。

そんな中最後まで粘った実がどんどん大きくなっていき、一体どこまで
成長するんだろう?と見守っていたらこんなに大きくなりました!
(残念ながら重みからか強風で落ちてしまいました)

右はドイツで普通に売ってるりんご。
11Aug11-Apple02.jpg


好奇心で重さを量ってみたらなんと549g!
11Aug11-Apple04.jpg


2個で1kgを越すりんごって…。 結局このりんごはケーキになりました。
種類はわからないけど酸味があったのでお菓子作りに向く品種のようです。
関連記事

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

