FC2ブログ

ポンチキ

なんだかあまりにもブログを放置しすぎてもうやめようかとも
思ったのですが…気が向いたので更新してみます。

ポンチキについては以前何度か書いているのですが、昨年ワルシャワに
行った時に買ったのが美味しくて、年明けにダンナがまた出かけて
行ったときにお土産に買ってきてもらいました。 (笑)

ワルシャワでは結構有名なお店のようです。
場所はul. Chmielna13でお店の名前は
Cukiernia Pawlowicz(本当はlに横棒が入ります)。
バラのジャム入りのポンチキが美味しいです。

05Jan12-Paczki01.jpg

ここのお店は揚げたてのを出してくれるので保存がよければ
翌日でもまだ美味しい♪

2月のカーニバルの時には自分でポンチキを作ってみました。
捏ねはキッチンエイドにお任せ。

19Feb12-Paczki03.jpg


出来上がり。 バラのジャムを揚げた後から注入しました。
これはこれで美味しかったけどやっぱりお店とは違うな~。
今度は他のレシピを試してみようか。

19Feb12-Paczki07.jpg

関連記事

Comment

No title

更新して下さりありがとうございます!6年前の結婚の手続きの時からずーっと楽しみにしています。とっても楽しみにしているのでぜひ続けてくださいね。以前メールで教えて頂いたチョコレートクッキーは我が家の定番になっています!

ありがとうございます

こちらこそ見て頂きどうもありがとうございます。
こんな更新も滅多にないようなブログですが、気が向いたら
また遊びに来てくださいね♪

クッキーも定番にしてくださっているようでこちらも嬉しいです。
たまにはレシピなども載せないと、と思うと張り合いが出るかも。
最近は同じパンばかり焼いているのであまり更新するネタも
ないのですがそろそろシュパーゲルの季節ですしちょっと位
更新出来るよう頑張ります~。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)