FC2ブログ

新しいおもちゃ

買ってしまいました…しかも衝動買い…。

私が買ったのは先週Tchiboでセールになっていたこれ

お鍋にそのまま突っ込んでポタージュが出来るので気になって
いたのだけどこのお値段(25ユーロ/約3,300円)なので迷わず
買ってしまいました。 お店にあった600wのブラウンのマルチクイック
もかなり惹かれたのだけどパワーも2.5倍ならお値段の方も2.5倍だった
ので使いこなせるかまだわからない事もあり安いのでいいか、と。

使いこなせそうなら次に買い替えの時にもっと良いのを買えばいいしね。

とりあえず昨日のグリーンピースのポタージュの他に定番のバナナ
ミルクを作ってみました。 サーモンを細かくしようとしたのはパワー
が強すぎてペーストの一歩手前まで行ってしまったので失敗。 
これは付属の容器に入れるミニフープロを使うべきでした。 
あとはパセリのみじん切りもやりましたよ~。

説明書が不親切なので試行錯誤してしばらく遊んでみようと思います。
あぁ、でもどこに収納しよう。

そしてダンナは新しい携帯を購入。
今度はモトローラの折りたたみ式・カラーディスプレイのものです。
今まで使っていたSiemensのとは大違いで色々な機能があるのでこちらも
家の電話を鳴らしたり、カメラを使ってみたり週末中遊んでいました。
しかも、気に入ったらしく私の分まで今日追加で注文してくれたらしい…。

音声登録で電話をかけられたりして確かに面白い。
他の人が登録名を言ってもセンサーが反応しないんですね。すごい!
それを知らなかった私はダンナにからかわれ何度も携帯に向かって
名前を連呼する羽目になりました。 (笑)

日本では当たり前の機能かもしれないけれど携帯事情が日本よりずっと遅れているこの国なのでびっくりしました。
関連記事

Comment

初めまして!

初めまして~~。MamiさんのBlogからお邪魔してます。(^^)

私もメーカーは違うけど、同じようなハンドブレンダーセットを最近買ったんですよ~。まだいろいろ試し中なんですが、お料理するときにかなりお助け品で役に立ってくれてます。なんせお料理1年生なもので・・
みじん切りするのにもえらい時間がかかってしまうのでフーププロでびゅ~んってやってくれるのには感激でした。

ドイツに住んでいらっしゃるんですねぇ~うらやまし~
前に旅行に行ったときに食べたドイツソーセージがいまだに忘れられません(*^^*)

また遊びに来ます♪

いらっしゃいませ

Yuriさん、コメントどうもありがとうございます!

本当に「おもちゃ」って感じですよね? (結構重いけど…)
みじん切りとピューレ以外になにか便利な使い方発見したら
ぜひ教えてくださいね。
今気になっているのがライチの缶詰を別の容器に移して凍らせ、
そのままだと硬いので少し解凍してからガーッとシャーベットに
して少しレモン汁を足すさっぱりシャーベットなんです。
氷、ちゃんと砕けるといいんだけど。

YuriさんはNYにお住まいなんですね!
遥か昔ですがNJに住んでいたりしたのですごく懐かしいです。
いつか絶対NYに住もう!と思っていたのになぜかドイツにいます…。(笑)  あ~、もう5年以上もNYに行っていません。 前は毎年絶対
行っていたのだけどなぁ。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)