FC2ブログ

マフィン2種類

夏~秋のりんご収穫シーズンにかけて一時期マフィン作りにはまり頻繁に
焼いては会社に持っていっていました。 (幸いみんな甘いもの大好きなので)

しばらく遠ざかっていたのにクリスマスクッキーを焼き始めてまた再燃してきて
アップルソースマフィンとチョコ&ベイリーズマフィンを焼いてしまいました♪
チョコ&ベイリーズは初めてのレシピでしたがこの組み合わせが
美味しくない訳ない!と気になったので実行。


アップルソースは庭で豊作だったりんごで作って瓶詰にしておいたものを利用。
まだまだあるのでこちらはまた時々作る予定。  たっぷり入ったアップルソースの
おかげでしっとりです。 スパイスの組み合わせがクリスマス時期っぽい、と好評。
胡桃とりんごの実も少々入ってます。

13855887160.png


こちらが初挑戦のチョコ&ベイリーズマフィン。
生地にココア、刻んだチョコ、たっぷりのベイリーズ(アイリッシュクリームリキュール・
お酒です)、さらに真ん中にチョコがひとかけ。 とってもカロリー高いと思います…。
でもチョコ&お酒もドイツ人の大好きな組合せだけあってあっというまに完売。

13855886960.png


朝8時過ぎの朝焼け。 冬ですね~。

13855887340.png
関連記事

Comment

No title

はっちゃん、もう第一アドヴェントですよね、早いわぁ。
こっちも、クリスマスクッキー、ガンガン焼いています。シュトレンも焼かなきゃ。
はっちゃんは、ご主人の職場にたくさん「ファン」がいらっしゃるから、大変でしょうね。
お互い、がんばりましょうねー!

Michieさんへ

本当、あっという間ですね!

うちの夫は面倒臭がって会社には持って行ってくれないので
もっぱら私の同僚達が食べています。 (笑) 皆甘い物好きなので
助かります♪ この時期他の同僚達も焼いてきたりして食べ比べるのも
楽しいです。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)