

モンスターりんご

去年の夏もまた庭のりんごが豊作でした。
木が2本あって、どうやら交互に豊作になる模様…両方一気に
じゃなくて良かった。 (笑)

で、不作だった方はもともと大きな実がなる木なのですが個数が少ない
だけに栄養がよく行き渡るのかものすごい勢いで成長していきました。

こんな調子でぶら下がっているので、いつ落ちてもおかしくないなと
ハラハラ見守っていると…。

2015020404513885b.jpg


ある日気が付いたら落ちていたので重さを量ってみたら612g!

20150204045138066.jpg


ドイツのりんごは普通小ぶりなので並べてみた。

20150204045138946.jpg



もったいなかったけど(何が?)、最後にはケーキになりました。
シーズンになるとりんごの消費が追い付かず、アップルソースを作り瓶詰にしたりも
するのですがそれでも多いのでどんどんお菓子を作って嫌がらせのように会社に
持参していました。 幸い甘党ばかりの会社で喜んでくれてよかった…。


マフィンになったり

201502040453006c8.jpg


アップルパイになったり

20150204045300b68.jpg

今年の夏に向けてちょっとレパートリー増やさなきゃなぁ。
関連記事

Comment

りんご

私の家族、スイスのみちえさんのレシピ、アルザス風のケーキ、すっごい好評なんですよ。もはや、うちの定番。ぜひ、はっちゃんも、お試しください!

Michieさんへ

うちもいつもアルザス風タルトはスイスのみちえさんの
レシピです〜♪ どこに持っていっても大好評!
ただしうちでの定番はりんごではなく洋梨の缶詰ですが。
シナモンを抜いて洋梨にするだけなのですが凄く
美味しいので機会があったらお試しくださいませ。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

