スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Pizza Margherita

ピザは時々焼くのですが、マッシュルーム&ハムのトッピングに
することが多く、そこに季節や冷蔵庫の中身によって他のものが
加わったりというのがうちでの定番でした。

ところがこの間TVでイタリアのピッツッェリアでマルガリータを
焼く所が紹介されていてシンプルなのも美味しそうだな~、と
焼いてみることにしました。

生地は5日間冷蔵庫発酵させたもの、ソースはイタリアのトマト缶を
ピューレにして、塩・砂糖・オレガノ少々入れた本当にシンプルなもの。
モッツァレラはペーパータオルで水けを取って。
バジルは窓際にいつもある鉢植えのもの。
最後に少々オリーブオイルを振り掛けて、それだけ。

生地はこちらのレシピをお借りしました。
http://www.seriouseats.com/recipes/2010/09/cold-fermented-fontina-parmigiano-and-oregano.html

こんなにシンプルなのにとっても美味しかったです~!
これは定番入りだな。

201504100311013a7.jpg

バジルは最初からじゃなくて途中でのせたほうが良かったかな…?

関連記事

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。