FC2ブログ

久しぶりのお菓子作り

急にデュッセルドルフでの持ち寄りバーベキューパーティが
決まってデザート係に任命されたので久しぶりにお菓子を作りました。
とは言っても簡単なもので。。。

写真はありませんが、作ったのは

ブラウニー
ライスクリスピートリート
くるみとチーズのバーケーキ (下がくるみのクッキー生地、上にクリームチーズ生地&シュトロイゼル)
ロールケーキ2種 (栗のクリーム&丸ごとバナナ風)

これは前々からマメ子さんE姉さんの里帰り&Cさんの
出産前(何と8月9日が予定日)にやろうやろうと言いながら延期していた集まり。
Kanatyもケルンから重いスイカを抱えてやって来てくれました。
kanatyってばさすが、ベビーシッター振りが板についてる。

私は久々に会う赤ちゃん達の成長振りにまずびっくり!
いつの間にか寝返りが出来るようになっていたり、Mioちゃんは
少し手伝って手を貸してあげれば立ち上がれるし。

そしてりりこさんからのプレゼントというロロくんの素敵な文字入り
Tシャツも着ている所をしっかり拝見させていただきました☆
(ナイスです、りりこさん♪)

お天気は残念ながら悪かったけれど美味しいものやおしゃべりや
赤ちゃん達とのふれあいを楽しんでいたら時間が経つのはあっという間。
久しぶりに美味しいものの食べすぎで私は夕食はパス。
ダンナはあんまり食べなかったようでしっかり要求してきたけれど
昨日作ったトマトとキャベツのポーランド風煮物があったので
それでOK。 はぁ~、楽しかった。
関連記事

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)