FC2ブログ

Ciabatta

ダンナがホームベーカリーのパンばっかりじゃなくて
ちゃんと手作りのが食べたいというので久々にCiabattaを
焼いてみました。

レシピはいつもお世話になっているみちえさんのもの。

私の乏しい腕前では表面がカリッとはなかなかなってくれないのだけど
それはそれ。 水分の多い生地だししょうがないかな、と思っています。 (笑) 

明日のランチのサンドイッチに使います。 楽しみ♪

Ciabatta01.jpg

関連記事

テーマ : 手作りパン - ジャンル : グルメ

Comment

すっごい

パンまで手作りしちゃってるのですか!?
すっごいなぁ。
サンドイッチになった記事が楽しみです☆

Ciabattaだ!
Ciabatta大好きで、たまに作ります。
バターをつけて食べたり、オリーブオイルのディップに浸して食べる、とシンプルな食べ方します。
サンドイッチを・・と思いつつも切り方がヘタっぴなので今度は綺麗に切ってみたいです!
どんなサンドイッチになるか楽しみだ。

結局

>みなみさん
そう、パンも焼きます。 時々ですが。
ケーキも作りたいけれど二人とも大の甘党であったら食べちゃう上、
体重が…なので自粛中です。 (笑)

焼いてすぐに小さい方の1/3位すでうちのパン星人につまみ食い
されちゃいました。 寝る前だって言うのに~!

サンドイッチは写真に残せるような素敵なものじゃないんです。
ひょろひょろしてるしなぁ。 朝はこのパン食べましたが、私のお昼は
昨日の残りになってしまったのでダンナだけサンドイッチです。

>まみさん
そうそう、まみさんも焼いていましたよね~♪
うちもシンプルに食べることが多いです。 サラダと一緒とか。

切るのは電動のスライサーがあるのでいいのですが、厚みがない
パンなのでひょろひょろと長い、ビスコッティみたいな形に
なっちゃうんですよね…。 (水平に切るっていう手もありますが、
ダンナは垂直に切った方が好き)

だから実際のサンドイッチはすっごく変な形ですよ。 (笑)
シンプルにバターを塗って、ハムとチーズを挟みました。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)