FC2ブログ

久しぶりの夏日

ここ2~3週間(もっと?)ずっと最高気温が20度を
切っていたのですがやっと久しぶりに夏らしい温度に
あがりました♪

実は今週急遽私の車を修理に出したので朝は送ってもらい、
帰りはバス、又は途中でピックアップしてもらうという
不便な日々を送っているためご飯も作る時間があまり
取れずにこの間作ったストック食材が大活躍。

グリューンケルンバーグとサラダとパン
サーモンとほうれん草のクリームスパゲッティ
冷やしうどん

という感じです。 (汗)
一度帰りに途中の町の電気屋さんで待ち合わせしたので
待ち時間にDVDまで買ってしまいました。

買ったのは
Tatsächlich...Liebe (ラブ・アクチュアリー?)
Johnny English

の2本です。
どちらもまだ見てなくて、気になっていたし1本10ユーロ前後
だったので購入。 実はあんまりDVDって持ってないんですよね…。
私が持ってるのは

Bridget Jones - Schokolade zum Frühstück (ブリジットジョーンズの日記1)
ドイツ語タイトルだと「ブリジット・ジョーンズ チョコレートを朝食に」 

Die Hochzeit meines besten Freundes (ベストフレンズウエディング?)
これは英語タイトルそのまんま。 でもドイツ語の変化は面倒だなぁ、
とこのタイトルを見るたびに思う。 (笑)

Notting Hill ←これはそのままですね

こんな感じ。 ベタベタのラブコメディばっかりです、はい。
関連記事

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

Comment

ドイツでも

夏日ですか~。
こちらは今日は若干涼しい(でも30度超えてます。)気がしますが・・・週末は35度近い暑さでした。
ラブ・アクチュアリーは私も見てみたいと思いつつまだ。。
うちでは、DVD借りるの大体が旦那ですが、、ラブコメあんまり見ないのですよ。。私はわりと好きなのですけど。

車のない生活大変そうですね。

涼しい?のですね(笑)

いや~、夏日といっても30度以下です…。 (笑)
ずっと気温が10度台だったのですごく夏らしく感じます。
また寒い日々に逆戻りしちゃいましたが。

やっぱり男の人はラブコメあんまり見ないんですね。
うちも全然一緒に見てくれません。

車も金曜日の夜に戻ってきたのでまた今週からは快適
生活です。 でも会社と家の往復以外はほとんどしないので
もっと練習しないとなぁ。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)