FC2ブログ

止まらない~

さて、久々に日本語の本を借りて読み始めてみたら
(会社に駐在の人が帰国時に置いていった本・ビデオがある)
すっかりはまって止まらなくなっています。

最初は軽めのビジネス・エッセイから始まり山崎豊子の
「不毛地帯」を読み始めてからは時間を忘れ、家事も最低限に
して(笑)読んじゃってます。

「大地の子」「二つの祖国」も昔一心不乱に読んでしまったけど
この人の本って眉間に皺がよってしまうけれど面白くてやめられ
ないのよね…最初は「不毛地帯」もエジプトで読もうかと思って
いたのだけどあまりに周りの景色とそぐわないのでやめました。

なんか睡眠時間まで削って本を読むのって久々だわ。
でも幸せ♪
関連記事

テーマ : 読んだ本。 - ジャンル : 本・雑誌

Comment

確かに本って続きが気になると睡眠削って読んじゃいますよね。
あんまり普段活字読みませんが・・・たまに読むとほんと夜中まで読んでます。
ドイツで日本語の本となるとある程度限られるから、逆に先入観なしにいろんな分野の本が読めていいのかもしれませんね。
(私の場合、何か読みたいなぁ・・・と思いつつ図書館行っても本屋さん行ってもたくさんありすぎてどうしても1冊に絞れなくてi-201

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)