FC2ブログ

秋…

8月も今日で終わりですね。
時間の経つのは本当に早いです。

寒い寒いと言っていた今年の夏も今頃になって
(恐らく)最後の暑さが戻ってきました。
ただ、朝晩の冷え込み具合はすっかり秋です。

昨日ちょっとした買い物をしに行ったスーパーで今年
初めてのかぼちゃを見かけて嬉しくなって買ってきました。
ドイツだとHokkaidoSweet Mamaなどが割と日本のに
近いのですが、Sweet Mamaの方が好きで、昨日は
両方あったのでそちらを買ってきました。

うちの庭にあるかぼちゃはまだ食べたことがない種類で
成長具合を見るのは楽しいけど味の方はそれほど期待
していません。 (ただ、ドイツのかぼちゃサイト
2003年度ランキングでは2位になっていて美味しいと書いてありましたが)

秋はドイツもFederweisser(発酵中の新ワイン)や森での
きのこ狩りなど美味しい季節です♪

関連記事

テーマ : ドイツ - ジャンル : 海外情報

Comment

本当に・・・

1年経つのって早いですね。もう9月かぁ・・・。今年もあと4ヶ月。
東京でもうだるような暑さはなくなってきました。
去年の今ごろは結婚準備であたふたしてたなぁ。

私もかぼちゃ大好きですi-178
何も料理できなかった私が、初めて作った和食はかぼちゃの煮物だったくらい。
他の野菜に比べると若干高いですが・・ついつい買ってしまいます。
カボチャレシピ何かあったら教えてくださーい。

お庭のかぼちゃも楽しみですねi-189

秋の味覚

早いですよね~。 (しみじみ)

日本のかぼちゃは本当にホクホクして美味しいですよね!
こちらのは水っぽいのが多くて(かぼちゃ食べる人もすごく少ない)
正直美味しくないんですよ。 やっとどれを買えばいいのか分かって
きたところです。

かぼちゃは…私はパンプキンパイとか天ぷらかなぁ。
特にパンプキンパイの中身を作っていると美味しくてついつい味見
してそれだけで結構お腹いっぱいになってしまいます。 (苦笑)
中身はシンプルに砂糖・バター・生クリーム・シナモンという感じです。

でも美味しいのは手をかけなくても砂糖と塩で煮るだけでも十分美味しいですよね♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)