FC2ブログ

手作りタコス

エジプトから帰ってきました~!

残念ながらホテルでの食事はあまり美味しいとは言えないもの
でしたので写真はありません。
(朝・夜食がついていた。 ホテルの周りは一面砂漠と紅海だけなので
他に食べに出かけるような所も全くありません)

で、イスラムの国エジプトでは食べられなかった豚肉でタコス
作りました。 今回使ったチリがいつものよりずっと辛くて出来上がりも
かなり辛くなってしまいダンナには不評でした…美味しかったけどなぁ。

Tacos01.jpg


フラワートルティーヤも手作りです。

Tortilla01.jpg


こちらはタコスミート。
スパイスを自分でミックスして作ります。

Tacosmeat01.jpg


サラダ菜・トマト・スライス玉ねぎ・チーズとタコスミートを
フラワートルティーヤに包んでいただきます。

Tacosvegi01.jpg

関連記事

テーマ : 手作りごはん - ジャンル : グルメ

Comment

おかえりなさい

はっちゃん~~~!エジプトよりおかりなさいませ♪
手作りトルティーラ、美味しそう。食べてみたいです。
タコスも美味しそうなんですけど、どれだけ辛かったんですか?
ホテルでの食事は残念ですが、滞在は楽しまれましたか?
またゆっくり旅行の土産話を聞かせてください☆

ありがとう!

タコスはいつも使ってるドイツのスーパーにある「チリパウダー」
(表示を見るとカイエンペッパー・クミン・パプリカなどのミックスらしい)
を切らしていたのでアジアショップで買ったインドの「チリパウダー」と
書いてあるのを使ったんですよ…多分日本人ならまだ許容範囲の
辛さっていう感じだけどドイツ人は辛いもの苦手な人が多いから…。

トルティーヤ、手作りはすごく美味しいですよ!
ナンとかとあんまり変わらず簡単なので今度はまみさんもやってみては?

エジプトは当たり前ですが毎日雲ひとつない晴天でした~。
(雨なんて降ることあるのかしら、この国って感じ)
イルカにも遭遇しました♪ 時差もドイツと1時間しかないし、
飛行機も5時間弱なので楽です…今年日本にも里帰りしたいけど
あの13時間とかのフライトを想像すると躊躇しちゃうんですよね。

激辛

辛いもの大好きだから「ヒーヒー」涙を流しながらくらいならOKです!辛いカレーやタイ料理を食べてると辛くって笑えてきちゃうんですよ。昔、日本で1週間くらいぶっつづけで3食とも激辛のものを食べる「耐久キャンプ」なんていうの、やってませんでしたか?水も与えられた量だけで最後に何人残れるかみたいな。

手作りトルティーラ、いつか作ってみたいものの1つですよ~~
スーパーで見かけるとツイツイ買っちゃうんですよ(汗

イルカに遭遇だなんて素敵☆日本へのフライト、長いですよね。アメリカから日本に飛ぶと、風の関係でサンフランシスコから関空まで13時間です。サンフランまで今住んでるところから乗り継ぎなので更に5時間かかります。。そういえばスフィンクスの目の前にピザ・ハットがあるってトリビアの泉でやってるのを思い出しました。

おお~

そういえばまみさんの所、結構辛そうなマーボー豆腐とか
食べてますもんね★
うちは全然ダメみたいです…残念。
なのでキムチとかも(臭い、と文句言われながら)一人で食べます。 (笑)

フライト、そちらからだと更に長いんですね~。
NYとかの直行便の方が少し時間短縮できるのでは?
まぁ、うちも直行便はないのでフランクフルトか近隣諸国で
乗り継ぎになっちゃうんですけどね…。

でもすごいですよ、こっち回りだと飛行時間のほとんどがロシア
上空で(13時間のうち10時間くらい)なんて巨大な国なんだ~!って。
どこでもドアが欲しいです。 (笑)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

太字の文斜体の文下線の文打ち消しの文色付きの文字太字の文斜体の文下線の文v-205

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)